☆本気で活きる女性は格好いい!
NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、
手応えのある人生をクリエイトする、
世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美です。

苦しい時は、「いまはトンネルの中にいるのだ。」と考えます。
世の中に出口のないトンネルはありません。
光を目指して今やるべきことを一つ一つクリアし、
真っすぐ前に進むことで輝く未来を手に入れることができます。

心理学者の河合隼雄氏は、
「人は誰でも人生において三度トンネルに入り苦しむが、
 この苦しみによって人は成長し、
 その経験から次のトンネルに入る心構えを学ぶ。」
と言われています。

朝の来ない夜はありません。
夜明け前が一日で最も暗いのです、

トンネルに入っても、くじけずに耐えぬくこと。
そうすれば必ずチャンスが巡ってきます。

どうしても成し遂げてみせるという強い心が幸運を掴むカギなのかも知れませんね。

NLPのスキルの中に「フューチャー(未来)ペーシング」があります。
望む状態になっている時に、
「何が見えているか?」
「聴こえているか?」
「何を感じているか?」を具体的にイメージします。

望む状態を五感を使って体感することで、未来を味わい予行練習するのです。
そうすると、そうなる為に必要なものにアンテナが立って引き寄せはじめます。
素敵な未来をイメージするとワクワクしませんか?
それは、もうすでに現実に起こった出来事だと脳が錯覚しているからです。
ワクワクする未来が待っていることを知ることで、
どのような困難も楽しみながら乗り越えていけるかも知れませんね。

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。
明日への英気を養うために、心安らぐ日曜日をお過ごしくださいね。